人を信じることで豊かになる理由

 

 

 

f:id:yuta666:20190630105257j:image

 


こんにちは

YUTA (@uuyuta1028) | Twitterです!!

 

いきなりですが僕は自分のことをあまり信用していません(笑)

やると宣言したことは基本やらないし、気分もコロコロ変わるからです。

だけれど、人を信じることは得意です。

この記事には、人を信じることで豊かになる理由を綴っていきます。

人間不信な方は参考にして下さい。

 

目次

  1. 人に任せることが出来るようになり、ゆとりが生まれる
  2. 時に泉のような恩恵があり感動出来る
  3. 自分の可能性が無限に広がる
  4. 圧倒的に成長出来る

 

 

1.【人に任せることが出来るようになり、ゆとりが生まれる】

僕のいくつかの仕事は、仕組み化だけしてあとは人に任せてあります。

理由は僕自身、能力が高いわけでは無いので人にやってもらった方が効率が良いからです。

また妻にも、家のことや資産運用など一任しています。

そうすることで、僕は自分にとって楽しいことに集中出来てゆとりが生まれました。

 

 

2.【時に泉のような恩恵があり感動出来る】

例えば仕事だったら、時に想像もつかない成果を出して、倍返しどころか、泉かお前!みたいな恩恵をもらえることがあります。感動します。自分の手柄にしてもいいのに。そういう人には僕も泉で返したいと思います。


f:id:yuta666:20190630105437j:image

 

3.【自分の可能性が無限に広がる】

自分一人で出来ることなんて限られています。

僕一人だと、せいぜい、肉体労働で8時間働くくらいして遊ぶくらいしか出来ません。

人を信じて託すことで、外国で通訳や翻訳、化粧品販売、ガンシューティングツアーや法律相談みたいな専門的なことが日本で働いているのに出来たり、時には日本にいながら外国で人助けなども出来るようになりました。

 

 

4.【圧倒的に成長出来る】

人を信じて託すことで、たくさんのことに挑戦することが出来ます。

その分、失敗もしますが、失敗した分だけ成長が出来るので、圧倒的に成長出来ます。

 


f:id:yuta666:20190630105632j:image

 

まとめ

人を信じることで、自分以上のことが出来るようになったり、たくさん失敗して成長したりするので、どんどん豊かになっていきます。