息子が産まれて変わったこと。


f:id:yuta666:20190630105926j:image

 

こんにちは

YUTA (@uuyuta1028) | Twitterです!! 

 

今年の春先に息子が産まれました。

超わがまま人間な僕の価値観がガラッと変わって自分でも驚いています。

子どもが産まれたことで変わったことをまとめましたので、これから子どもが産まれる方は参考にして下さい。

 

 

目次

  1. 取っていいリスクと取ってはいけないリスクが明白になった
  2. 妻の息子へ対する愛が僕への愛になった
  3. 今をもっと幸せに生きようと思った
  4. まとめ

 

 

①【取っていいリスクと取ってはいけないリスクが明白になった】

子どもが産まれる前は、飛び込みまくりの人生で、一寸先は闇でもわりかし平気に飛び込めるタイプでしたが、息子が生まれてからは、息子は独りで生きることは不可能なので、取ってはいけないリスクが明白化しました。それは僕が命を落とすこと、そして扶養するくらいのお金は常に稼ぐことです。


f:id:yuta666:20190630110146j:image

 
②【妻の息子へ対する愛が僕への愛になった】

これは、殆どの方が経験する登竜門だと思います。

最初に変わったのは妻でしたが、僕も子育てをする中で、息子のことを愛してくれる妻のことを愛するようになりました。

 


f:id:yuta666:20190630110308j:image

 

③【細かいことは全く気にしなくなった】

人からどう思われるだろう?とか、こんな格好で大丈夫かな?とか、そんなこと一切気にしなくなりました(笑)

僕は見てくれに、こだわる方でしたが、今は着るものなんて何でもいいや。くらいにしか思ってません。

余裕が無いのかもしれませんが、それだけ目の前の息子に夢中になっている訳で幸せなのでOKです。

 

 

④まとめ

正直、妻のお腹に息子がいるうちは現実味がありませんでしたが、産まれて子育てをするようになってから、自分の価値観がガラッと変わりました。

ちなみに僕は今の自分が好きなので幸せです。