至高!一人焼肉のメリットとは?


f:id:yuta666:20190630110509j:image

 

こんにちは

YUTA (@uuyuta1028) | Twitterです!!

 

僕は根っからの焼肉奉行です。

理由はわかりませんが、顕著に表れる特徴としては肉一枚一枚に真剣に向き合ってしまうことです。

なので基本僕は一人焼肉なのですが、そんな一人焼肉のメリットをまとめてみました。

一人焼肉に興味がある人は参考にしてください。

 

 

目次

  1. 自分のペースで焼き肉が出来る
  2. 好きなものを好きなだけ食べられてコスパ良し
  3. 妄想に浸りながら焼肉出来る
  4. まとめ

 

①自分のペースで焼き肉が出来る

焼肉奉行には各々縛りがあり場合が多く、僕の場合は一度に網に載せていいお肉は一枚までみたいな縛りがあります。

また焼き加減はレアなので網に一枚まで縛りの中でも全体的に早めの展開になってしまいます。なので、どうしても複数人ですと食べるスピードに差が出てしまい、相手に合わせようとするあまり思うようなパフォーマンスが出来ないのです。

 

 

②好きなものを好きなだけ食べられてコスパ良し

これは一人焼肉の究極のメリットかもしれません。

一時の僕は、ネギ→タン→ネギ→タンを繰り返し食べ続けるフォーメーションだったのですが、シェアするわけでもないので気にせずに好きなものを好きなだけ食べることが出来きますし、コスパもいいです。

 

 

③妄想に浸りながら焼肉出来る

部位の名前や産地などで、その肉が生産されて加工される一連のプロセスを妄想しながら食べていても、ひとりなので気になりません。

肉好きたるもの、そのお肉の背景も一緒に美味しく頂きます。

 

 

④まとめ

目の前の人と向き合って楽しむ複数焼き肉もいいですが、目の前の肉と向き合って楽しむ一人焼肉も楽しいのです。

現代は何でもシェアをする時代、焼肉は網をシェアする時代になりますかね。