東濃野池群バス釣り調査②

おざーす😁

 

今日は日中20℃にせまる快晴。

全国各地でスポーニング系のバスが連れている模様。

ここ東濃は放射冷却の影響で、まだ朝方は0度近くまで気温が下がります。

特に今日みたいな快晴の日の朝は冷え込みます🥶

 

そんな本日も昨日に引き続き令和の東濃野池群を調査してきました。

 

 

 

 

蛭川地区を中心にひたすら見て回る

 

やはり東濃野池は愛知県の知多野池群より釣り禁止が少ない!

バスがいるかはわかりませんが、沈み岩やウィード、オーバーハングが豊富でフィールドのクオリティーは高めです!

 

今日は昨日と違い、釣りゴミやライン、ワームなどを野池で発見。

 

しかしバスは見当たらず。。。

 

もうシャローに浮いてきてもいいのに😭

 

ちょっと諦めムードの中、最後の野池へ。

 

 

ここも雰囲気最高で枝にラインが絡まってる。

期待しながら池を回るとついに!

 

 

いました😍

 

スポーニングを意識したオス!

 

よく見てみるとシャローで大型のスクールも😆

 

 

池をあとにして、地元の人と話しているとこの池は60もいるとのこと!

 

 

やっぱり聞きづらいけど近所の人へ聞き込みするのが一番ですね🥳 

 

 

今日は釣りをせず、魚探がけばかりしていたので週末この野池で今年の初バス取ってきます!🔥