岐阜県でバス釣りが盛んな東濃野池群を徘徊してきた。

おざまーす😁

 

東濃野池群へ引っ越してきて2年

昨年からバス釣りを再開しました。

 

東濃野池で超有名な阿木川ダムや神谷池で釣りをしていましたが、そろそろ新規開拓をしたくなったので東濃野池群を徘徊してきました。

 

 

噂通り釣り禁止の池が増えたみたいですが、回ったイメージだと知多野池群よりは釣り出来るなーと行った感じです🤫

 

ただ、名も無い小規模野池や護岸工事していない野池が多く、魚がいない可能性はありますね。

そういった野池にはやはり釣りをした痕跡がありませんでした。

また個人所有の池も多いようで、釣りをする際は最新の注意を払う必要がありそうです。。。

 

それに、山地なだけあって道のりが悪いこと😱

落石、行き止まり、泥砂、切り返しできないなどなど、小型の四駆で回るのが無難そうです。。。

駐車スペースもなかなかありません。

 

※安全な場所に車を止めて歩いていくことをおすすめします(笑)

 

なんだか悪い情報ばかり書いてしまいましたが、野池の数はかつてのホーム知多野池群をも遥かに凌ぐので、今後も調査を続けていきます!