女と金は追うな。好かれろ!!


f:id:yuta666:20190630103945j:image

 

こんにちは

YUTA (@uuyuta1028) | Twitter

です!!

 

僕の考え方に、【追わない】っていう考えがあります。

この考え方っていうのは自分の失敗から学んで成長する度に変化していくものでもあります。

この【追わない】って言う考え方になったのも、過去の苦い失敗から学んだのですが、【追わない】ことによって、僕は人生を明るく、エネルギッシュに生きることが出来るようになったので、生き辛さを抱えている人は参考にして下さい。

 

 

 

 

目次

  1. 追うと辛いし逃げる
  2. 追わないようにする
  3. 夢中な男はお金と女にモテる
  4. まとめ

 

 

①追うと辛いし逃げる

僕はかつて好きな人やお金を追っかけるのが、大好きでした(笑)

追いかけて、手に入ったものもあったんですが、それは今ありません。

結局、追いかけて無理に手に入れたものは、すぐ無くなってしまうか、自分から手放してしまうのです。

恋は駆け引きと言ったように、好きな人が出来て、夜も眠れない思いで追った結果どうなりました?

お金が欲しいと思ってやった行動の結果どうなりました?

僕は見事に逃げられました。

そして気付いたときには自分はボロボロになっていました。

 

②追わないようにする

追いかけると、どんどん遠ざかるし、ボロボロになるしでいい事なんて無かったので、もう追わない!と決めて生きようと思いました。

追わないためには、まず自分のやりたいと思ったことや、好きなこと、思いついたことを最優先にするんです。

 

追っていた時の僕の優先順位は

●お金>自分の好きなこと

●好きな人>自分の時間

 

でしたが、それをひっくり返して

 

●自分の好きなこと>お金

●自分の時間>好きな人

にするんです!

 

自分の好きなことを優先にすることで夢中になることが出来ます。 

もし、自分の好きなことが好きな人に時間を使うことなら、好きな人に時間を使う自分を優先せてあげればOK、お金を稼ぐことが自分の好きなことなら稼ぐことを優先にすればOKです。楽しんでください。

 

③夢中な男はお金や女にモテる

僕の場合だと、楽しいかどうか。が第一基準なので、お金にならないこともたくさんありますが、楽しいので毎日夢中になります。夢中になっているときに現在の妻に出会い、お金も必要な分だけついてきました。

何より自分を犠牲にしていないので、本当に幸せです。


f:id:yuta666:20190630104158j:image

 
④まとめ

ブログなので、ちょっと熱血風に書いてみましたが、できるだけでいいのです。

できるだけ【自分を優先】しましょう。

できるだけ【追わない】でみましょう。

できるだけ【夢中】になってみましょう。

きっと人生が豊かになると思います。